/>

小学校の先生を120%楽しむ毎日

小学校教員の日々の振り返り。教員志望の学生さん、同業の方、保護者の方、教育に興味のあるすべての方へ。

居酒屋のオーナーに学ぶ!学校で身につく?「生きる力」 【三鷹でお会いしましょう!】

以下のイベントに登壇します!

超素敵な居酒屋のオーナー=株式会社Tune Upの代表取締役、岩城辰彦さんとご一緒する念願のイベント。

岩城さんとは、私の同期の幼馴染ということで知り合いました。居酒屋で講師の先生をお呼びして教師向けのセミナーも三回開きました。その際もとっても良くしていただきました。

 

そして、 お会いすると毎回、気づけば元気をいただいてます。

とっても素敵な方。来ればインスパイアされること間違いなし。

 

生きる力とか、どうでもいい方も、岩城さんを知ることはかなりでかい!

 

 

ぜひ、以下のイベントタイトルをFacebookで調べてお申し込みください!

 

【イベントタイトル】

居酒屋のオーナーに学ぶ!学校で身につく?「生きる力」

 

「こんな勉強、人生に役立つの?」

学生時代に幾度となく自問したこの問い。

 


今改めて問いかけて、これからの時代を「生きる力」とは何か、探ってみませんか?

 


「学校で何を学んできたのか」

「これから何を学んでいけばいいのか」

 


厳しい飲食業界で、着実に店舗を増やし、事業を拡大している株式会社 Tune Up (ホームページ→http://www.tune-up.biz/)の代表取締役の岩城辰彦さんと、現役の小学校教師の 賢悟さんが語ります。

 


【日時】

11月24日(土)

13時30分〜15時30分(受付13時15分から)

 


【アクセス】

シェアキッチン MIDOLINO_(みどりの)

吉祥寺駅

北口2番のりば 「柳沢駅」行き 「武蔵野住宅」下車 徒歩1分

 


三鷹駅

北口2番のりば 「柳沢駅」行き 「武蔵野住宅」下車 徒歩1分

 

 

 

【プログラム】

◯チェックイン

◯インスピレーショントーク

岩城辰彦さんのライフヒストリーから学ぶ

これからの時代の「生きる力」とは?

◯参加者同士の交流

◯パネルディスカッション  

岩城 辰彦×賢悟×参加者の皆さん

トークテーマ:これからの生きる力は、義務教育からどうやって学んでいけるのか

◯参加者同士の交流

◯チェックアウト

 


【参加対象者】

どなたでもご参加いただけます。

 


【お申し込み】

Facebookのイベントページで参加ボタンを押す。

②2000円(ワンドリンク付き)を当日受付でお支払いください。

③先着25名様までで締め切らせていただきます。

 


※1週間前までは、キャンセル料は無料。

それ以降は全額ご請求させていいただきます。

 

 

 

 


ファシリテーター

◯清水 香里

 裁判支所事務官→保育士、家庭教師

→訪問型保育士、家庭教師、アメリカンコミックの翻訳・デザイン・装丁のお手伝い

☀️寺子屋食堂を主催(大人も子供も職業や先生や生徒や親という立場を超えた気の許せるつながりを)

 

 

 

【登壇者】

◯岩城 辰彦

株式会社 Tune Up 代表取締役

1983年生まれの35歳。

家族や親戚、地域に愛されごく平凡で幸せな幼少期を過ごすも13歳でロックを愛し過ぎて色々と脱線。

「せめて高校に入学はして」という母親の悲痛な叫びを聞き入れ、一番上手いバンドがいる高校に行こうと文化祭を片っ端から回るもゲストバンドだった事が入学後に発覚。

当然テンションもたずに中退。

その後かくかくしかじかあり、20年続けたバンドが去年解散するも6年前から始めた事業に希望を見出し飲食店の経営をメインに色々やっている。

 


◯賢悟

横浜市 小学校教諭

教師対象の勉強会を計10回開催。

今年度、子どもたちに多様な生き方を知れるように、色んな大人を校内に呼びこもうと画策中。

 

 

お会いできるのを楽しみにしておりますよー✨