小学校の先生を120%楽しむ毎日

小学校教員の日々の振り返り。教員志望の学生さん、同業の方、保護者の方、教育に興味のあるすべての方へ。

クリエイターになって、幸せを生産しよう

【書評】「無敵の思考 誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21」を読んでみたんだ~これであなたもイージーモード???~ - ゆるふわSEの日常♪

 

ずっと読みたいと思っていたひろゆき氏の著書に関する書評。

 

この方めちゃくちゃ丁寧にまとめて下さっている!お陰様でもう読んだ気になっている。ありがとうございます!

 

最も響いたのはここ。

 

 消費者は一生、幸せになれないのでクリエーターを目指したほうがいー。
⇒楽しさや幸せを、「お金を使うことで感じる人」は一生幸せになれない。
それは幸せを感じ続けるためにお金を使い続けなくてはいけないから。
消費者のままの人生から抜け出すためには、「絵を書いて幸せ」、「写真を撮って幸せ」、「文章を書いていて幸せ」など、「お金をかけなくても幸せになれる手段」を見つける。これは時間があればあるほど幸せを感じることができる。

 

 最近、気づいたのですが、学びの場をつくるのって最高に楽しい。  

 価値ある時間を創れる自分で在りたい - 小学校の先生を120%楽しむ毎日

会の設計を考えたり、当日の流れを考えたり…

 

1月8日(月)

10時〜

長津田田園都市線JR横浜線

近郊にて

Learn my way

 

開催します。

まだ、若干名参加OKです。

ご興味ある方は、下記メールアドレスまで、ご連絡ください。

 

kengosachirika☆ybb.ne.jp

(☆には、@を入れてください)